« 奇跡の合宿発売 | メイン | 仕事 »

ラポットカンパニーを立ちあがて10年、ようやく落ち着いてきたというかスタッフのみんな(と言っても5名)も仕事の段取りに慣れて、僕のわがままな働き方にも慣れて、そこそこ安心して動けれようになってきました。ボク達夫婦も共働きで、4人の子供たちが小さかった頃、どの子かが熱を出したり病気をすると保育所が預かってくれないので、仕事を休まなければならないし、その場合妻がいつも仕事を休み犠牲になっていました。最近は子供も大きくなり今度は老人です。ボクの母親が80歳、家内の母親が90歳、色々と手がかかります。妻や妹、娘が社員なので仕事の途中に席を外し老人の面倒を見てもらい、老人たちもしあわせそうです。他の二人の社員のみなさんも忙しい時を除けば自由に休みが取れるという、ゆる〜い会社ですがボクはそれが良いと思っています。今の時期、秋はボク一人が休みなく働く、という状態にもなるのですが、ボクはその働き方が合っているので幸せです。幸せという基準で考えた時に働き方も選択できて元気で明るい会社。そんな会社が作れたらいいのになぁ。と思うのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ws.bins.jp/cgi-bin/rapot/mt-tb.cgi/1007

About

2014年11月06日 00:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奇跡の合宿発売」です。

次の投稿は「仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。