« 中味が無い言葉 | メイン | 伸びるサロン・伸びないサロン »

大人の責任

ボクが仕事をメインでしている美容業界で起こっている現象は、「若者が読書をしなくなった」。そこで、最近の多くの大人は「最近の若者は勉強しない」と言う。そういうあなたはどれほど勉強したのか?と思うのだが、社会に出てくる若者の約半数は、奨学金制度で社会人になってから安い給料のなか300万円〜400万円のお金を返さなくてはいけない。これがなかなか減らない。学校によっては奨学金に利子をつけている所もある。それは本を買うお金やセミナーに行くお金も節約していく経済状態も分からないでもない。で、結局専門学校を出ても社会では再教育が必要になっている。この儲け優先で国の未来を考えない大人たちが世の中をダメにしているような気がする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ws.bins.jp/cgi-bin/rapot/mt-tb.cgi/985

About

2013年11月18日 14:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中味が無い言葉」です。

次の投稿は「伸びるサロン・伸びないサロン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。