« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月 アーカイブ

2013年07月01日

世間の噂など気にしない開き直り

少し名前が出てくると色々なことを言う人や、人の噂話で態度が変わる人がいます。そんな時人は嫌な思いをするわけですが、ボクは自分の周りにいる人が善き人ならばそれで良いと考えるようにしています。自己反省の材料にはしますが、多くの場合ろくすっぽボクの事を知らない人が思い込みや噂で言っていることがほとんどです。そんな人間と付き合いたいとも思わないし、一度死の淵まで行くほどの大手術をしたボクとしては、そんな人間とのことに自分の残り少ない人生の時間を費やしたいとは思いません。そんな風に開き直れるようになったのも脊椎腫瘍の大手術をしてまだ少し腫瘍が残っている身だから、人生の大切な時間を無駄にしたくないと思えるからでしょう。大きな病気をしたことで人生観が変わりました。

About 2013年07月

2013年07月にブログ「心の経営セミナーBlog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年06月です。

次のアーカイブは2013年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。