« 少し日焼けしました | メイン | 断食19日目 »

断食18日目

IMG_2308.jpg 朝から雨。低気圧のせいか頭が重い、血行が悪く体中の筋がミシミシいう、しかし、18日間何も食べていないのだから、体調が普通のわけなく、体調の事を考えることが無駄なのだと思う。終盤戦、100キロウォークに例えると84キロチェックポイント辺りのイメージだろう。やる以外はないという位置を歩いている。しんどい、と思ったところで、しんどいのが治るわけでもない。 電話であったとしても人と話すと、相手の心境というか波動のようなものを受けるので、しんどくなる。最小限にしないといけない。 TVもニュースと天気予報くらいしか見ないが、選挙後の政治のニュースは観ていると、ニュースキャスターが政治家にする質問が攻撃的で争いの波動があるのをものすごく感じる。この人たちは、これで幸せなんだろうか? ボクは普段これをなにげに観ているが、普段からこういう波動を知らぬ間に受けているんだなぁ。と思う。 普段から善き波動の人と付き合う事を心掛けなければならない。それが自己防衛。 そして、もうあと三日間しかない今回の断食の期間、心を清く強く持つ訓練をする。 どのような状態でも心を強く持てるための最高の訓練の場である。仕上げの3日間。 この三日間の為に今までの18日間がある。 一番苦しく、一番勉強になり、一番冴えわたる三日間、自分自身を変えるための終盤戦。 すべてがそこに凝縮されている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ws.bins.jp/cgi-bin/rapot/mt-tb.cgi/942

About

2012年12月22日 11:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「少し日焼けしました」です。

次の投稿は「断食19日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。