« 断食14日目 | メイン | 断食16日目 »

断食15日目

IMG_2249.jpg ヨガをし、モリワキさんの店長の皆さんが贈ってくれたマッサージ器をかけると、体の血行が良くなり楽になる。 15日間も食事をしていないと、血液の動きがゆっくりになり、水分が足りていないとさらに体が重い。カルシウムは、昨日飲んだ。 カルシウムだけは、たまに飲んでおかないと、手術で首の骨の移植した部分が悪くなると、断食どころではなくなるので気を付けておかないといけない。 35歳までは、フルマラソンにも出ていたし、縄跳びやサウドバックも叩いていたが、脊髄腫瘍の大手術で首の骨を2個取り除き、腰の骨を移植してからは、激しい運動に体が耐えられなくなってしまった。 100キロウォークも21日間断食も、ようやく自分自身のこの体でチャレンジできる限界点、それもうまく体の調子を観ながら出なければ続けることは出来ない。 根性だけは負けていないつもりだが、体力は20代の頃の自分自身には勝てない。 当たり前だが、残念。まぁその分、何事も、永く続けることを心掛けている。 そうすると次第に人生が善くなっている。 これは手術の結果、無くしたものと得たものではないかと思う。得たものの方が大きい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ws.bins.jp/cgi-bin/rapot/mt-tb.cgi/932

About

2012年12月19日 18:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「断食14日目」です。

次の投稿は「断食16日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。