« 夢ノート | メイン | 独立 »

断食が流行

最近、断食が流行っているようで、断食道場で1週間で8万円とかビジネスホテルで3日間で6万円とか、食事も食べないのにすごい値段ですね。だいたい断食は食べないだけなのですから自分一人でもできるでしょう。まぁダイエットのための断食ですから、そういう軟弱な精神でも良いのかもしれませんが、なにか変ですね。むかし「もやしっ子」という言葉が流行りましたが、そんな感じです。メシを食わないだけなのに大げさなんですよね。何万円も払って断食をするなら、一人でやって、浮いたお金は恵まれない人に寄付をするくらいでなければ修行にはならんでしょう。精神を鍛えなければ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ws.bins.jp/cgi-bin/rapot/mt-tb.cgi/895

About

2012年08月19日 00:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夢ノート」です。

次の投稿は「独立」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。