« ウッディ静岡 | メイン | 訂正 »

滋賀県の中学校のいじめの問題

IMG_9109.jpg 滋賀県の中学校のいじめの問題は、ひどいですね!いじめていた子供の親は、教育委員会や警察だったって!事件をもみ消していたなんて!学校に言ってもだめなはずですよね!学校も一緒になってもみ消しているんだから、ウチの子供の時もありましたよ。相手の親に直接言いに行くから連絡先を教えてくれ、と言ったら、いじめの事実が確認できていないので教えられない。と滋賀県の中学校と同じ言葉でした。先生や警察が卑怯なことしてるんだから子供もするでしょうね。自殺した子が可哀想ですね。先日同じ滋賀県の中江藤樹記念館で教えてもらったのですが、昔の尋常小学校では「修身」という教科書があったそうで、その教科書の中には「卑怯なことはするな」とか「人の役に立つ人間になりなさい」といったことが書かれていたのですが、アメリカ軍の占領政策(日本人を骨抜きにする政策)で廃止にされたらしいのです。これこそ復活すべきで、学校の先生や警察官ほどこれを学び直すべきでしょう。ゆとり教育を作ったのは先生なのだから子供には罪はない。まず大人から変わるべきですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ws.bins.jp/cgi-bin/rapot/mt-tb.cgi/887

About

2012年07月20日 00:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウッディ静岡」です。

次の投稿は「訂正」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。