« 時の使い方 | メイン | 今日は新潟 »

生きざま

IMG_5104.jpg 人それぞれの生き方があるので何とも言えませんが、ボクは売名公的な善き行来ないは、悪くはありませんが、好きじゃありません。今回の地震でもことさらにボランティアや寄付を自慢したり又やっていない人を責めたりというのはどうも下品でボクは好きじゃないです。(まぁ何もしないよりはいいですが・・・)ボクはいつも多くの人達に認められ称賛されることよりも、数少ない気の良い仲間達と楽しく過ごせることの方が好きです。困っている人の為に行動を起こすのに自分の名前を明かす必要はありません。ましてボランティアは人のためにやるのではなく自分自身の気づき勉強のためです。なにも出来ていない未熟な自分自身に気づき心新たに出直すためです。傲慢な自分自身の心を善き心に変えるためです。そしてそれが幸せへの最短距離のような気がします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ws.bins.jp/cgi-bin/rapot/mt-tb.cgi/780

About

2011年05月24日 13:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「時の使い方」です。

次の投稿は「今日は新潟」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。