« 地震に対する方針 | メイン | 「心配すること」と「出来ること」 »

他人事

今日の昼間、ウチの家内とお好み焼きを食べているときに、地震の放送をTVでやっていまして、それが「津波が押し寄せて家屋が流される場面」だったのですが、ボクが家内と同じ場面ばっかり流してるなー。悲しい場面ばかりを何回もリピートして見たくないなぁ。と話していると、後から来た二人連れも「地震のTVばっかりやなぁ」と言いながら入って来まして、(誰もが考えることは同じなんや)と思っていたら、「笑っていいともやってないんか?」「ウチの子供らも地震ばかりでおもろない言うてるで」って、「えっ!」「なに、こいつ!」「地震の被害者、他人事。」こんな奴もおるんや。同じ国で起こっていることで・・・、これ考えるとウチの子供達は優秀やな。と思いました。自己中のアホな奴は中国人だけかと思ったら日本人にもいました。残念なことです。またそれを口に出して話しをするから余計ハラ立つ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ws.bins.jp/cgi-bin/rapot/mt-tb.cgi/722

About

2011年03月14日 17:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地震に対する方針」です。

次の投稿は「「心配すること」と「出来ること」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。