« 断食15日目 | メイン | 断食17日目 »

断食16日目

IMG_3719.jpg 12月16日 断食16日目67,7キロ 体重はあまり減ってほしくないのに減ってしまった。 11時に黒川温泉のバス停まで篠原さんと竜ちゃんを送りに行く、マイナス3度、午前中は吹雪。竜ちゃんを送った後コテージに戻ると坂道には雪が積もり普通の車じゃ登れない。 この車は四駆でスタッドレスなので少し滑るが問題なく登って行く。 昼過ぎに北川八郎先生が様子を見に来られた。 長断食をすると老眼が進むのと前立腺が悪くなるらしい、トマトとニンジンをしっかり食べるようにしないといけないと聞く。 30日目くらいから思考が止まりノーシンキングの状態になり、その後、天と通じる小さな穴が空くといわれた。 が今の僕にはまだ分からない。 今回の事について一冊本を書くといいよ。と言われた。雪がひどくなってきたので1時間くらいで帰られた。 雪は一日中降ったりやんだり。夜はマイナス7度まで下がるらしい。 明日は、引っ越し寒いだろう。 心の経営セミナーのパンフレットの攻勢が上がって来たらしいので明日山を下りて麓に受信に行く。 今回は21日間断食の時に比べれば、気負いがなく肩の力が抜けている感じがします。 なにがなんでも何かをつかもうという気負いが無いということですね。 その分身体や心が楽なのかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ws.bins.jp/cgi-bin/rapot/mt-tb.cgi/651

About

2010年12月17日 15:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「断食15日目」です。

次の投稿は「断食17日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。