« 断食12日目 | メイン | 断食14日目 »

断食13日目

12月13日 断食13日目68,5キロ 昨夜から大雨、何度も目が覚めた。 夜中に目覚めて水を飲もうとするが身体は動きにくいので諦める。 朝がつらい、口が渇きなかなか身体が起きない、朝1時間のヨガの効果はスゴイものだ。 ヨガの後は動けるようになる。 人間の体というものは、ダラケさせればいくらでもダラケさせることができる。 精神力とこういったヨガのような呼吸法などで克服することができる。 断食も日数が経つにつれて本能のままの欲望の世界から自分自身が遠ざかって行くのが分かる。 手から発散する「気」も次第にエネルギーが増し目をつぶっただけでも光を感じることができる。見えるのではなく、感じる。という表現の方が正しいと思う。 昨夜、マンガの4話目のストーリーを書き上げた。あと1話書き上げると、とにかくは終わる。思考ができる限界は恐らく今週いっぱいぐらいだろうと思うので今週中にすべての仕事を終わらせる。 なんせ13日間何も食べてないのだから根性で書いている。 神奈川のプロスの安居さんが隕石を贈って下さった。丹田にあてるといいらしい。 箱を開けただけで磁力が伝わってくる石だ。 夕方、最後の5話目のマンガのストーリーを描き終える。明日、髪書房さんへ郵送することにする。ちょっと肩の荷が下りた。 もうそろそろ、原稿や読書の集中力には限界が来ている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ws.bins.jp/cgi-bin/rapot/mt-tb.cgi/648

About

2010年12月17日 15:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「断食12日目」です。

次の投稿は「断食14日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。