« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月 アーカイブ

2010年09月03日

100キロウォーク断念しました!

今年は12月1日から41日間断食をするので50日間の休みを取っている影響で断食が近づ句につれて超忙しくって今年は100キロウォークを断念しました!残念ですが100キロウォークと41日間断食という二大イベントは体力的にも無理があるので断食に集中する決心をしました。まぁ100キロはまた来年歩けますが41日断食はもう僕も50歳になるので今年が最後のチャンスかな、と思いそちらを選びました。

2010年09月05日

6冊目の本

IMG_2363.jpg ちょっと今難航しています6冊目の本「奇跡の夢合宿」の原稿です。これは一般書店に並ぶ本ですが、まだもう少しかかります。お楽しみに!

2010年09月06日

「いとーさんの相談室」の原稿

IMG_2364.jpg 11月から心の経営セミナー「いとーさんの相談室」コースで使う初めての自費出版の本の原稿が今日仕上がりました。この本もカウントすると8冊目のなります。この本は心の経営セミナーでテキストにしようと考えています。中味はボクが全国の美容室でこれまで相談を受けた美容室内の「人間関係の問題」「社内恋愛の問題」「売り上げが上がらずに悩んでいるスタイリスト」「スタッフが次々辞めて行くサロンの問題」…などなどに答えた話と日ごろ全国を廻っていて感じた事などを書きました。あと1か月ほどで完成します。

オキナワ、デビュー

IMG_2354.jpg 不良で親に心配をかけていた島袋くん(通称:オキナワ)がもうすぐデビューします。それで今日カット&カラーをしてもらってきました。写真の男の子がオキナワで隣の方はオキナワを育てた江木店長です。オーナーの岡本社長と共に親代わりのようなものです。

慶(ケイ)くん誕生日

IMG_2359.jpg 今日は二番目の子供ケイ君の誕生日、18歳になりました。

2010年09月11日

ウッディ三重

ウッディ三重の開催がありました!今回は鳥羽での開催、その中で今ウッディ関西のメンバーが中心に行っている数字データーを公開しながらノウハウを共有するプロジェクトAGPの活動がウッディ三重&ウッディ静岡も参加することになりました!おもしろくなってきました>

2010年09月12日

41日間断食の終盤は…

41日間断食は12月1日〜1月10までで、11日が「満願」オモユを食べます。12月2日から阿蘇のロッジを予約していまして、入れ替わり立ち替わり色々な方々が来られますが1月4日までは3日間断食や5日間断食の方々ともご一緒できますが、1月4日からの最後の7日間だけは最低7日間断食をされる人とだけご一緒することにしようと思います。ボクが予約しているロッジも5〜6人しか泊まれません。こんなチャレンジはもう今世最後でしょうから最後は真に共に求道するソウルメイト4〜5人だけと時を過すべきだと考えています。ただどこまでできるかは自信はありませんがね… !

2010年09月17日

過労のせいか…

久々に頭痛薬を飲みました。1年ぶりでしょうか。脳外科の頭痛薬です。1日半で東京ー大阪間を二往復しその合間に4件ミーティングと打ち合わせをこなしたので、ちょっと無理がきたようです。

2010年09月19日

髪書房さん中間合宿

髪書房さんの中間合宿です。髪書房さんは若手のスタッフが揃い元気です!中間合宿もいい雰囲気で力の充実が今後期待できますね。

2010年09月20日

山下達郎コンサート

夫婦で山下達郎のコンサートに行ってきました。僕たち夫婦は20歳から付き合っているので今年で30年目になります。付き合っている頃から一緒に行っているミュージシャンのコンサート、色々昔を思い出します。考えてみれば今のボク達の長女の年齢のときにはもう付き合っていましたからね。いま長女は21歳です。今年で22歳。

単行本の出版延期

髪書房さん単行本の出版が来年に延期になりました。十分準備が出来てちょうどいいのと、41日間断食にだんだん集中できる体制が整ってきました。来週の日曜日から空き時間はヨガを習いに行きます。21日間断食をした時に、これ以上長い断食はヨガが出来なければ無理だと感じたからです。

2010年09月26日

金光高校吹奏楽部

IMG_2638.jpg 二番目息子の慶くん、三番目娘安菜ちゃん、の吹奏楽部全国大会に行って来ました。慶君は高三でもう今回が最後の大会、高校3年間毎朝5時40分に家を出て、帰宅するのは22時、帰ったら疲れ果てて倒れるように寝る毎日、よく頑張りました!強く大きく成長しました!

慶君・安菜ちゃん

IMG_2640.jpg 前列中央が慶君、二列目中央が安菜ちゃんです。

断食メンバー

IMGP0407.jpg 41日間断食の最後の期間ですが、最後の最後は自分一人になっても仕方ないと思っていました。特に30日を過ぎてからは自分自身どういう状態になるかは想像もつきませんし、話が出来るとも限りませんから、最後の時間を共に過ごす人は中途半端な短い断食の人では波長が合わないと思うのです。それで最低1週間以上断食をする人とでなければ出来ないと考えていましたら、カルムヘアーの川畑さんが最後の13日間断食で付き合って下さるそうです!死ぬ寸前で止めてくれ方が一人現れました!前世は兄弟だったのでしょうか?

2010年09月28日

大野さん

ラッシェルの大野さんが41日断食ラスト1週間参加します。最後を共にするそうです!大野さんはやせてるので1週間は普通の方の10日分以上に匹敵しますね。

原稿終わりました!

日曜日の夜にBOB12月号とネクストリーダー12月号の原稿が終わりました!どうもボクはこの二つの原稿に最低2〜3日かかります。美容と経営時代からつづけていますが全部自分の休日を使って書いています。それが今年で9年コツコツよくやってきたものです。いつも原稿が終わった週は小さな解放感と充実感に満たされます。

旭川セミナー

昨日と今日は北海道、旭川でセミナーをしています。昨年からの話を二日間コースで受講者のみなさんにお伝えしています。積もり積もった話が山ほどあるのでいいセミナーが出来ている感じがします。

About 2010年09月

2010年09月にブログ「心の経営セミナーBlog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年08月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。