« ラデッィシュの皆さんです! | メイン | 六つの誓い »

ウッディ北海道

IMG_1469.jpg 今回のウッディ北海道は。北川八郎先生と自然分娩の助産婦の岡野先生のお話でした。お二人のお話を聞いていて人間というのはいかに自分都合で生きているのか! ということを強く感じました。今回の宮崎の牛の口蹄疫の問題でも、牛を20万頭も殺したり、人間の赤ちゃんを人工中絶したり、食欲や性欲の為に牛が犠牲になり産まれる前の赤ちゃんが犠牲になり、これは神様の摂理に反している人類の思い上がりなのではないかと思うのですが…。根源は人類の行き過ぎた欲望のせいでしょう。われわれ人類は本当に生き残っていい生物なのでしょうか? それと、連絡なしに欠席したり、2次会に出なかったりの方が多かったようで幹事の皆さんがご苦労なさっていました。なんとまぁ、ウッディの会なのにね!大きな反省が残ったウッディ北海道でした。いま世の中は経済が悪いせいにして情まで無くしてしまっていますね。文化の後退です。  ただウッディは久保先生とたった二人になってもやり続ける覚悟ですけどね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ws.bins.jp/cgi-bin/rapot/mt-tb.cgi/573

About

2010年06月17日 02:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラデッィシュの皆さんです!」です。

次の投稿は「六つの誓い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。