« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月 アーカイブ

2009年12月01日

原稿・・・。

先週の水曜日に月刊BOB2月号の原稿を出し終わったばかりで今ネクストリーダー3月号の原稿を書いています。なんか追われている感じです。いまのとこ・・・まだ。

房総半島の先っちょ

ボクはいま房総半島の先っちょの大房岬少年の家で合宿しています。クリッカ&ナイーブ合同合宿です。そうTVの台風情報の時にニュースキャスターがレインコートで台風の状況を伝えるあの岬です。

2009年12月05日

誕生会

きのうはモリワキの幹部の皆さんに誕生日会をして頂きました!!なんと言うか、あたたかいお店です。ボクは49歳なります。もうすぐ。

2009年12月13日

激動の2週間でした

2週間前に寝たきりだった父親が肺炎になり死にかけました。家族みんなが「もうダメかな」と思い、今年1月から入院している母親を一時退院させて父親に合わせて、ウチの一回に住んでいた家内のお母さんを義兄にあずけてうちの1階に父親に来てもらうため介護ベットを入れて家族全員厳戒態勢という大騒ぎでしたが、父親の熱も下がり肺炎がおさまり、ひと段落、持ち直しましたので、今日はどうしようかと見合わせていた年賀状の印刷手配。ようやくいま終ったところです。

2009年12月14日

結実の雰囲気

人はあるていどの年齢を重ねると「結実の雰囲気」というようなものをおびてくるように思います。結実の雰囲気というものは、なんとはなしに裕かで人を包み込むような雰囲気で、秋になると樹々が実りを付け紅葉し、そして次の世代に引き継ぐための働きをするような自然界の生成発展の現象の一つですね。人間の場合もそんな雰囲気を出せるような人間になりたいものです。

2009年12月21日

5日間断食 終了

阿蘇山での5日間断食が終了しました!阿蘇の朝晩は毎日マイナス3度、雪景色の世界でした。今日はまだボーっとしたj、ゆっくりと時間が過ぎる感覚です。毎回断食をして思うのは、ふだんは時間単位で行動する全くの銅の時間と断食三日目から突入する「静の時間」とのギャップというか対比、やっぱり両方が必要で極めなければならないんですよね。

2009年12月25日

今年最後の原稿

先週、ネクストリーダーの3月・4月号の原稿を書き終え、今、ようやくBOB3月号の原稿を書き終えました!!!  スッキリ!  後はBAGZYpart4ビデオの小冊子のコメント原稿のみです。

About 2009年12月

2009年12月にブログ「心の経営セミナーBlog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。