« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月 アーカイブ

2009年02月14日

次の本の執筆にかかりました!!

伊藤豊心の経営シリーズ5冊目は、このようなきづなの時代に伸ばしているサロンの実例とその考え方を交えながら、こういう時代のサロンづくりは何をすればいいのかということを、「きずな顧客づくり」「価値づくり」「人づくり」の観点から明かしていこうと思います。本のイメージとしては「全員参加!心の経営」第二弾・きずなづくりの本、という感じです。必ずためになる本を書きますから読者の皆様、どうかよろしくお願いしますね。

2009年02月16日

気がついたこと

21日間断食で気がついた大きなことがあります。 それは、人間のヤル気、というかモチベーションというか、まぁ頑張りですが、人のやる気の源泉になるのは「夢」や「成功」だけではないですね。 どんなことかといいますと「自分の発見」ですね。 自分らしさの発見というか、自分の力を発揮できる事の発見ですね。何かを通じて自分が他人のために役に立てる事を見つけることが出来た人は、別に大きな夢や目標がなくても高いモチベーションを維持できるんですね。もっと言うと、そのことに命をかけることもできる。昔のお侍さんなんかはそうだったんじゃないですかね。他人の為に自分を生き切った。   今年最後の「心の経営セミナー人間学」が大阪22日東京23日にありますがこんな話をします。

きずなづくりの本

「きずなづくりの本」の発売予定は、4月24日に決まりました。この日に向けて今必死で内容作りにかかっているところです。ホントに必死で!

2009年02月28日

高知でも店販リーグ

昨年静岡のミツイさんが静岡県を中心とした6県で始めた「店販の達人リーグ」が今年は新潟、大阪、広島、九州に広がり、さらに今回はウッディ高知のみなさんが始め全国規模に発展してきました。近い将来全国表彰が実現するといいなぁと思います。

About 2009年02月

2009年02月にブログ「心の経営セミナーBlog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年01月です。

次のアーカイブは2009年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。