« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 アーカイブ

2009年01月07日

土井さん「おかっぱ」連載決定!

ラポットカンパニーの土井隆弘さんが「おかっぱ」の4月号から連載することになりました。みなさん是非購読をお願いしますね。

2009年01月22日

1月22日の決意

21日間断食の後、1月4日から合宿や講演活動をしているが、ようやく昨日くらいからテンポ、スピード、熱の入り方、などの話す場合のペースが断食前の「動の状態」に戻ってきた。約一か月ゆっくりと静から動に戻ってきたということだ。やはり21日間断食はスゴイと思う。来年は35日断食をやってみるか! 「真価」というものは欲望の枷を外した時に観えてくるものです。お金などもそうですがお金の真価をその人物が分かっているかどうかということは、お金を稼いだ額や貯めた額で決まるのではなく、その使い方で決まりますね。つい人は多くのお金を持っている人を偉い人だと考えてしまいますが、たとえ少しの額でも人のために役立てる人が偉いのですね。いかに出すかが大切です。

2009年01月25日

1月25日

断食後の反動だろうか、ヤル気に満ちている。気分が充実していて乗っている。 自分から発する気が以前に比べ増しているような感じがする。講演などでも自分の気が満ちていて会場に広がるのが分かる。

2009年01月27日

1月27日

断食後の反動だろうか、ヤル気に満ちている。気分が充実していて乗っている。 自分から発する気が以前に比べ増しているような感じがする。講演などでも自分の気が満ちていて会場に広がるのが分かる。

About 2009年01月

2009年01月にブログ「心の経営セミナーBlog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。