« 12月21日 断食18日目 雨 | メイン | 12月23日 断食20日目 晴れ »

12月22日 断食19日目 霧 みぞれ

CIMG5504.JPG 23時〜7時40分 66,8キロ ようやく明日はこの森のコテージを出発し広島へ、という日が来た。 体調は昨日のキツサよりだいぶいい。 日中だいぶ体調が良く、車に乗っても疲れない、北川先生の所にみんなからのお礼を届けて、少しお話をしてロッジへ、ミゾレが降りマイナス寒い日だ 人はその心境に達したところの仕事が出来る。 ということは、その人の仕事の質はその人の心境のレベルに相当する。 心のレベルが高まってくると、本質を見抜く心の目が開かれる。 会社にも人格がある。一人ひとりの人間と同じように雰囲気を持つそれはどこに現れるのかというと、行動、社員一人一人がどういう行動をとるのかというところに現れる。 もっと突き詰めると、それは価値観の現れになる。社員の行動が会社の人格になるわけです。だから、会社を経営し社員を指導する場合には結果ではなく社員の行動に対して叱らなければなりません。 特に自己本位で行動に愛がないようであれば、いかなることがあっても断固として叱るのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ws.bins.jp/cgi-bin/rapot/mt-tb.cgi/370

About

2008年12月22日 12:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月21日 断食18日目 雨」です。

次の投稿は「12月23日 断食20日目 晴れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。