« 12月20日 断食17日目 晴れ | メイン | 12月22日 断食19日目 霧 みぞれ »

12月21日 断食18日目 雨

CIMG5501.JPG 23時〜6時 67,4キロ 昨夜は夜中頭痛が少しした。暖房のため部屋が酸欠だったのかもしれない。それとも体調だろうか? 7時に土井さんを小国のバスターミナルまで送りに行く、土井さんは晴れやかな顔で帰って行った。 この断食が終わってからも、思い上がったり、人を見下げたり、人を責めたりしませぬように。 今日は一日中大雨。晴れの日と雨に日と気分がこれほどまで違うとは思わなかった。 晴れの日は気分も良くエネルギーにあふれている。人生も雨の日があって晴れの有り難さが分かるのだと実感する。 今日は水もあまり飲む気がしない。 あと三日の所まで来ているが今日は衰弱が激しい人から電話がかかって来ても話をするのがおっくうになる。体も少し動くだけで疲れる。この体力の回復には結構かかるという実感がしてきた。 負けちゃいけない! 精神で肉体を支えるということを学ぶのは最後のこの三日しかない。ここまでの18日間はその為の助走期間でしかない。 本当に得るものがあるのはこの凝縮された三日間。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ws.bins.jp/cgi-bin/rapot/mt-tb.cgi/369

About

2008年12月21日 12:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月20日 断食17日目 晴れ」です。

次の投稿は「12月22日 断食19日目 霧 みぞれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。