« 12月18日 断食15日目 曇り | メイン | 来年は »

12月19日 断食16日目 晴れ

CIMG5490.JPG 22時〜7時30分 68,2キロ 寝つきは悪いが寝だすとよく寝る。口の中の乾きで時々起きる。朝起きて口を湿らせて歯ブラシで歯と舌を洗う、そうすると話が出来るようになる。病人のようでもある。 脳外科病棟に入院していた頃、あの時期も生まれ変わりの時期だったのだろう、今も又、21日間の日数をかけて自分を変えようとしている。ただ今回は自らの力でそのきっかけを作って。 何も考えないで時間も気にしない、断食で何か成果を求めるのではなく、ただこの時間を持つことが大事、帰ったらまた、あれやこれやと考え動く日々が待っているから・・・。 断食中は自分が話すよりも相手が話すことをもっぱら聴き手側になっている。それも自然に、頭が回らないということもあるが、相手を受け入れているということだろう。 今日で16日間水だけで生活をしています。 人間というものは、それでもよく生きられるもんだと感心します。 先のことを考えると恐怖が走る、ただ今を全力で生きることの連続、積み重ね。必ずやり切る覚悟。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ws.bins.jp/cgi-bin/rapot/mt-tb.cgi/366

About

2008年12月19日 12:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月18日 断食15日目 曇り」です。

次の投稿は「来年は」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。