« あと一週間 | メイン | 12月18日 断食15日目 曇り »

写真は九重の噴火

CIMG5493.JPG 西田天香さんのビデオを観て思うことは、天香さんが掴んだ本物の下座。他人の家の釜の残り飯を食べさせてもらうところまでは、なかなか下座できない、下に降りることによる強さ。 心の中にある人を排除したり、見下げたり、憎んだり、しっとしたりする心、不安、恐れの心、自分の中にあるこういう醜い心をすべて無くしたい。 学ぶことの初期段階は、形から入ること。まず形を教えることが必要である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ws.bins.jp/cgi-bin/rapot/mt-tb.cgi/365

About

2008年12月17日 12:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あと一週間」です。

次の投稿は「12月18日 断食15日目 曇り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。