« 龍村さん到着 | メイン | 12月14日 断食11日目 雨 »

12月13日 断食10日目 晴れ

CIMG5431.JPG 23時30分〜7時 70キロ 体重の減り方がゆるやかな日は体に負担が来ない、だからあまり体重が減ってほしくないと思う。空腹感はひどくはないが、朝昼晩、習慣のごとく定期的にやってくる。 断食は長期入院した時に似ていて、あの脳外科にいた時のことを思い出す。 早く退院したいがなかなか日数が経たないあの感じ・・・。 精神力とは何なのかと考えるとマイナスの時の心の状態をどう素早くプラスに持ってくることが出来るか、という力が精神力だろう。だから極限に追い込まれる経験をした人には精神力が付く、少々のことなど何でもなくなる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ws.bins.jp/cgi-bin/rapot/mt-tb.cgi/352

About

2008年12月13日 11:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「龍村さん到着」です。

次の投稿は「12月14日 断食11日目 雨」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。