« 北川八郎先生にお逢いしました。 | メイン | カルムヘアー合宿 »

志を持って働く。世の中が遷り変わる時、今みたいな時代の時は「志を持って働く人達」が世の中を変えていき次の時代のリーダーになるのだと思う。そしてその志の心を鈍らせるのが「利」いわゆる利己の心ですね。この心はゼロにはならないがこれだけの価値観で生きている人には「志」が理解できないばかりか世の中を変えていこうとする思いを、「何を甘いことを・・・」とい理論が出てくるのです。 とボクには思えるのですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ws.bins.jp/cgi-bin/rapot/mt-tb.cgi/272

About

2008年08月10日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北川八郎先生にお逢いしました。」です。

次の投稿は「カルムヘアー合宿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。