« 「ハク(吐く)から始める」 | メイン | 「見つからなければいいや」という仕事 »

お金について

僕は「お金の出し入れでその人の人格がわかる」と思います。支払い方と受け取り方です。受け取る時は多額でも遠慮せずに受け取り、支払う時は出来るだけ少なく支払い期日も長引かせる人は、口でどんなにきれい事を言っていても、やはりどこか自己中心的で最後の最後では裏切られます。儲け方もそうです保険などでよくありますが紹介するだけで労せずリベートを受け取る。これは一見システム的ですが自分の紹介者が払っているのと同じです。別に悪くは無いのですが尊敬されませんね。本を書いて印税をもらうのとは種類が違います。これは僕だけかもしれませんがお金に関する「行動」にはその人の今の人格が出るように思います。ズルイ事せずにお金を儲けることが出来る人が本物ですね。 〜僕の武士道より〜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ws.bins.jp/cgi-bin/rapot/mt-tb.cgi/226

About

2008年06月16日 00:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ハク(吐く)から始める」」です。

次の投稿は「「見つからなければいいや」という仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。