« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月 アーカイブ

2008年03月12日

心の経営セミナー

本日、2007年度心の経営セミナーの全コースの最終回が終了しました。昨年4月から数多くのテーマでの講演、参加人数が少なくほぼマンツーマンのようなコースもあり楽しく一年を過ごすことができ、最後はわれらの師匠、北川八郎先生の講演で締めくくることができて良かったです。4月からは又気持ちも新たに2008年度の心の経営セミナーが始まりますが今年はさらにレベルアップした内容での講演を実施いたしますので皆様よろしくお願いいたしますね。

ウッディチキン高知立ち上げ

CIMG3189.JPG ウッディ高知立ち上げで講演をして下さったネッツ南国の横田会長

ウッディ高知のみなさん

CIMG3187.JPG

,北田さんとEMA大橋さん

CIMG3192.JPG

BAGZY久保さんと高知RTのみなさん

CIMG3197.JPG

全国ウッディから

CIMG3193.JPG 甲子園カルムヘア川畑さん、西宮の下地さん、岡山佐藤さん、コマキの向井さん

ラッシェル大野さん、ミスエッセンス真由美さん

CIMG3196.JPG

2008年03月13日

ウッディチキン高知

今日はウッディチキン高知の立ち上げでした。講演はネッツ南国の横田会長。やる気が出る講演でした。それも平日の夜19時からというのに集まって下さった方々は260名!実に多くの方々にお集まり頂き、あと2ヶ月に控えたNPOとしての新体制、新ネットワークシステムの打ち合わせも進み大盛況の日でした。

このシーズンは

013.JPG この2月から3月にかけての時期は、会社関係者の、転勤、昇進、昇格、降格、の発表がある時期ですね。僕も21年間企業に勤めていたのでそのご苦労はよくわかります。その反面その方の人格がよくわかる時期でもあります。「笑顔の奥に、あーこの人は一時的な表面的なお付き合いだったんだな。」という方、「この人とは永く付き合っていくことができるな。」ということが、特に僕のようにウッディチキンという大きな全国組織の代表とラポットカンパニーというたった4人の会社の社長という両方の立場をもって観ると、その方の心のゆらぎがよく観えてくる時期でもありますね。僕は楽しく生きたい方なので出来るだけ本物の人と一生付き合って生きたいと思っています。口先だけじゃなくね。

塩で食べる!かつおのたたき

CIMG3207.JPG きのめ市場でその場で藁で焼いたかつおのたたきを食べました。おいしー!!

ネッツ南国

CIMG3209.JPG ネッツ南国のみなさんの好意でベンチマークを受けるウッディのメンバー

2008年03月14日

環境問題

人間を造ったのは「自然」ですね。自然を静かに観察すると、何が生命を活かすものであり、何が生命を衰退させるものなのかがわかってきます。

2008年03月15日

名古屋ジグソー増田さん

CIMG3198.JPG 翌日、一個200円のおいしいトマトを食べる増田さん

ウッディ史上最大のイベント開催

CIMG3251.JPG 今年から、NPOとして出発するウッディチキンは読書普及協会さんと共同活動をするということを昨年の12月の東京全国大会で発表しましたが、来る4月29日〈火曜日祝日〉なんと美容室が休日である火曜日でさらに祝日、その日に、読書のすすめの清水さん、ヒューマンフォーラムの出路さん、BAGZY久保さん、ラポットカンパニー伊藤豊という超忙しいメンバーが揃って空き日という奇跡的な日程、神様がわざとこのイベントの為に空けさせていたとしか考えられない日程を記念して東京のヤクルトホールで大イベントを行いますのでぜひ参加ください。申し込みはFAX06−7894−8631メールは info@woodychinken.com です。

2008年03月17日

リーダーの仕事

リーダーの最優先の仕事 「己を知ること」   今日見つけたいい言葉です!

2008年03月18日

いい人ほど黙っている

美容業界の時間外労働がけっこう問題になっていますね。最近、営業終了後に練習が出来ないサロンがあるようで、練習したいスタッフにはかわいそうだな、と思います。僕などもこれまで時間に関係なく働いてきた方で時間外労働よりも将来に対する自己投資を心がけてきましたから練習したい人が規則で練習できなくなるという事は「将来を奪う行為」のような気がしますが、僕だけなのでしょうかね・・・。

2008年03月21日

白血病

昨日、三番目の子、あんなチャンの同級生が白血病で亡くなりました。お父さんの骨髄移植をしたのですが合わなかったようで、中一です。幼稚園の時からの同級生で家にも遊びに来たことがある子です。あんなチャンもずっと泣いています。12月の義弟のくも膜下出血での死に続きショックです。

沖縄に来ています。

2泊三日で沖縄に来ています。少しだけ海などに行き遊んで、メインは仕事です。BOB6月号の原稿を書くのに、今まで沖縄のサロンは一度もなかったし前から書きたいと思っていたDEBUTさんを書きます。

2008年03月24日

ラッシェルさん合宿

今日はラッシェル合宿、昨夜沖縄から一度大阪に帰り、新幹線で東京入りです。でもラッシェルさんはいいメンバーがいいエネルギーを出しているので疲れません。

2008年03月27日

松山エルマン薬粧さん

今年、一回目の松山での「心の経営セミナー」もうこれで二年目、平日の夜なのにみなさんよく来ていただいて、ホントにありがとうございます。   合掌

2008年03月28日

金沢にいます。

松山から飛行機で伊丹へ、そして、新大阪からサンダーバードで金沢にいます。今日は1年半ぶりに金沢のディラーさん「ヒコタさん」での心の経営セミナーです。2時間半、あっと言う間でした。

About 2008年03月

2008年03月にブログ「心の経営セミナーBlog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年02月です。

次のアーカイブは2008年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。