« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月 アーカイブ

2008年01月01日

新年

CIMG2283.JPG あけましておめでとうございます。昨年もいい年でした!僕は脊椎腫瘍の手術をして命が救われてからは出逢う人、出逢う人みな善い方ばかりで毎年年末は幸せに満ちています。こんなにも善い人ばかりで本当に感謝に絶えません。今年も素晴らしい年になるのは確実!本当に幸せです。  合掌

2008年01月05日

ウォーキング

今年は1月1日から歩いています。大体一回一万歩ペースです。

2008年01月26日

久しぶりに安居さんに逢いました!

何年ぶりでしょうか、久しぶりにプロスの安居さんに逢いました。安居さんは「心の経営セミナー」の生みの親でして、心の経営セミナーはもう今年で3年目になりますが4年前に安居さんが自分が話したいことを話し何回でもコースで出来るセミナーを持っておいた方がいいよ。と言われて始まりました。その当時僕はパソコンも扱えなくて案内状の作り方も分からずに、それを安居さんが全部作ってくださいました。安居さんは「心の経営セミナー」の生みの親で恩人ですね。

2008年01月28日

充足のエネルギー

人がモチベーションを保つ時に、これからの世の中はハングリー精神というような不足のエネルギーではなく、充足のエネルギー、すなわち「感謝」、などのエネルギーに変わりますね。つまり、今あるものを大切にしないといけないことを学ばなくてはいけなくなる時代ですね。

About 2008年01月

2008年01月にブログ「心の経営セミナーBlog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年12月です。

次のアーカイブは2008年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。