« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月 アーカイブ

2007年12月01日

ラポットカンパニーに新しい仲間が入社しました。

CIMG2518.JPG 12月1日からラポットカンパニーに新しい仲間が増えました。今年は7月に事務の大沢さんと今回入社の土井さん、これでラポットカンパニーは四人の会社になりました。

2007年12月02日

楽心会

CIMG2619.JPG 熊本・阿蘇で北川八郎先生の開催する「楽心会」に参加しました。写真は旅館の瑞雲荘にて、左前から、バグジー久保先生、いとー、資生堂プロフェッショナル鈴木社長、安永社長、北田さん、カッツ前田社長です。夜中三時まで飲んで語り明かしました。

2007年12月05日

ヴォーグさん

CIMG2622.JPG ヴォーグさん店長会議の模様です。

2007年12月07日

モリワキさん

CIMG2629.JPG モリワキ美容室の今年最後の店長会議、終わってから僕の誕生祝をして下さいまして、その時の踊っていただいた「舞(まい)」です。機会がある方はぜひ一度見られるといいです・・・!笑い転げます。今のところ見たのは、久保先生、大野先生、と僕だそうで簡単には見れません。

2007年12月10日

運転免許の書き換え

CIMG2523.JPG 今月の末に運転免許の書き換えに行こうと思って運転免許を久々に眺めました。写真は3年前、前髪のところに白髪のかたまりがあるでしょう。11年前の脊椎腫瘍の手術の後に出来たものですが1年ほど前から無くなりました。白髪がなくなったんです。ちゃんと毛はありますよ。どうしたんでしょうかね?「白髪」

ウッディ博多

今日はウッディ博多のみなさんとビースタッフ山口博美先生のところに集まったあと会食をしました。これからの美容業界の話をし盛り上がりました!

2007年12月23日

義弟が亡くなりました。

実は一番下の妹の夫(義弟)が12月7日に亡くなりました。今は千葉に住んでいるのですが、名古屋に仕事で出張している時でした。くも膜下出血でした。いつも盆と正月は僕の家に集まっていたのですがもう会うことはできません。いい奴だったのに、あっけない死でした。まだ幼い子供も二人40歳でした。人の一生なんて分らないものです。

2007年12月24日

誕生日

12月24日は僕の誕生日です。クリスマスイブが誕生日で子供の頃から誕生日とクリスマスが一緒でした。誕生日になると思い出すのが僕の幼馴染で親友の桑名雄一くんのことです。誕生日が12月22日、僕と二日ちがいで誕生祝は一緒にしてもらったものです。彼は大学時代に日拳近畿大会4位までいった強者、僕もボクシングをやっていた頃、二人でいると怖いもの無しでした。子供の頃から二人で悪いことばかりしていた親友、いまは何処に行ってしまったのか分りませんが毎年誕生日になると思い出します。僕の大好きな親友です。

バグジーさん

http://jp.youtube.com/results?search_query=BAGZY&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2 バグジーさんからのメッセージは動画でした。興味がある方はYOU TUBE BAGZI (上記)で見れます。

ヴォーグさん

CIMG2699.JPG

ヴォーグさん

CIMG2698.JPG

ヴォーグさん

CIMG2697.JPG

ヴォーグさん

CIMG2693.JPG

パパスさん

CIMG2696.JPG

モリワキさん

CIMG2695.JPG

今年最後のDEMI精鋭部隊の合宿

CIMG2681.JPG DEMI精鋭部隊の合宿を始めて3年が経ちました。毎月合宿を重ねていますからもう36回になります。みなさんもう自分達でサロンの年間計画づくりの合宿を実施しています。今年最後の合宿は忘年会をかねて富山・宇奈月温泉で行いました。この合宿は来年も続きます。

誕生日

今日は僕の誕生日で子供達といい日を過ごしました。全国の皆さんからも素敵なお花やメッセージを頂き、ここのところ義弟の急死のショックで僕までちょっと沈んでいたのですが多くの方々に支えられ手いることを思い出す最高の一日でした。

CIMG2701.JPG

2007年12月27日

現代書林さん

CIMG2703.JPG 昨夜は現代書林さんで「読書のすすめ」の清水克衛さんの講演兼飲み会がありお邪魔しました。清水さんは「読書普及協会」の会長でもあり「読書普及協会」はウッディチキンと活動に共通点があり来年から共に活動できるときはリンクしていこうと考えています。また、清水さんとは2008年ウエラマネジメントコングレスでも講演を一緒にして頂きます。現代書林さんの社員の方々はスッゴク善い方ばかりで僕はファンになりました。大好きです。また行こうと思っています。(勝手にですが・・・)

これは・・・

CIMG2709.JPG ゴミの山ではありません!これから整理しないといけない本の山です。

About 2007年12月

2007年12月にブログ「心の経営セミナーBlog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年11月です。

次のアーカイブは2008年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。