« 最近の食品は | メイン | 天の声・最終回 »

思い上がり

「思い上がり」について考えています。「思い上がり」というのは、上位のものには出にくく、下位のものに対する態度にでやすい、そして、自分が気づいていないから思い上がりであって、気がついているのはもう抜けかけている現象ではないかと思います。自分の今の無知なレベルで他人を評したり他人から聞いた話で判断したりということもそうではないかと僕は思うんですね。自分がブレないようにするためには余程の精進がいるんでしょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ws.bins.jp/cgi-bin/rapot/mt-tb.cgi/141

About

2007年11月27日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最近の食品は」です。

次の投稿は「天の声・最終回」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。