« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月 アーカイブ

2007年11月02日

ラポットカンパニー三周年

CIMG2295.JPG なんとか、ラポットカンパニーも10月22日で三周年を迎えました。ライブの平岡さんとスタッフのみなさまから、手作りの「時計」が届きました。感動的な時計です。ガンバッテ時を重ねていきますね。

2007年11月03日

マンダムOBの会

CIMG2272.JPG 独立後三年マンダム経ったのでマンダムOBの会に出席をして来ました。この会では定年退職したかたばかりなので今回は僕が最年少。みなさんに気を使う会で頭を下げてばかりで、最近はそういう場は余りありませんのでスゴクいい会でした。また5周年の時に出ようと思います。

結婚20周年

CIMG2292.JPG 今年は「結婚20周年」です。色々なことで節目になる年なんですね。そういうこともあり1年以上前にモリワキさんに頂いていました。ホテルリッツカールトンのスィートルームのチケットをついに使い宿泊してきました。めっちゃ贅沢。

2007年11月10日

100キロウォークの意味

最近、100キロウォークに出たj人に逢います。完歩した人、しなかった人、今回完歩出来なかった人には来年また参加して完歩すtるようにおすすめします。それはゼンゼン値打ちが違うからです。最後まで行くのと行かないのとでは、もともと参加していない人には言いません。でも参加した人には完歩することをおすすめしています。それほど最後らへんがきつくて達成感があるのです。これは人生すべてに通じることです。

2007年11月14日

北見へ

北海道の北見市。僕がかかわっている最北端の美容室、アールモンド新世界グループがあります。 今年はシンセカイさんの合宿が11月、例年はちょうど北海道が「紅葉」のころなんですが今年はもう紅葉が終わっていました。それもそのはず大雪山はもう雪がありましたから・

2007年11月19日

大山茂さん

今日、静岡のGMコーポレーションの大山鉄男社長の弟の茂さんがのお通夜に行ってきました。 茂さんは10年前白血病に罹ったのですが、お兄さんの鉄男社長の骨髄移植で治ったのですがその後癌にそして昨日亡くなりました。茂さんとは20年来の付き合い、僕が以前勤めていたマンダム時代にVIVIの撮影やカウンセリングシステム、ハイパフォーマー座談会、GMコーポレーションの教育計画を一緒に考えた中で色々な思い出があります。今日は茂さんに「来世また面白いことをしましょう!」と言ってきました。享年48歳。僕の心の友の一人です。

2007年11月24日

1ヶ月ぶりに

昨夜、100キロウオークから一ヶ月ぶりに歩きました。僕の家のそばにある長居陸上競技場の周りを一時間弱ですが月を眺めながらあるく気分は最高!まだ足は少し痛いので早足ではなく、ゆっくり、ゆっくり歩くのです。先日竜ちゃんも言ってましたが「歩く楽しみができましたね」って、僕はいま来年に向けて精神を高める準備中、少しずつ盛り上がってきています。これなら次に行ける!というところまで盛り上げないとね。

2007年11月27日

最近の食品は

ここ1週間で2回、先週は鮭のお刺身で、一昨日はウニの生もので、漂白剤のような臭いを感じました。 断食をするようになってから5年、食品に入っている防腐剤や酸化剤、漂白剤の臭いを感じるんです。最近の食品は相当危険ですね。そりゃガンが増えるはずですよ。濃い食べ物だとまったく分からないですものね。売っている人達や作っている人達は何も感じないんでしょうか? 知らずに犯す罪は重いですね。自分に返ってきます。いつかは。

思い上がり

「思い上がり」について考えています。「思い上がり」というのは、上位のものには出にくく、下位のものに対する態度にでやすい、そして、自分が気づいていないから思い上がりであって、気がついているのはもう抜けかけている現象ではないかと思います。自分の今の無知なレベルで他人を評したり他人から聞いた話で判断したりということもそうではないかと僕は思うんですね。自分がブレないようにするためには余程の精進がいるんでしょうね。

2007年11月28日

天の声・最終回

CIMG2605.JPG 心の経営セミナー・天の声を聴くの東京三回目最終回です。このコースは参加者11名に僕と、ゲストに一回目バグジー久保先生、二回目にラッシェル大野先生、でほぼマンツーマン贅沢なセミナーになりました。後は大阪で開催される三回コースがあるだけです。

About 2007年11月

2007年11月にブログ「心の経営セミナーBlog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年10月です。

次のアーカイブは2007年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。