« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月 アーカイブ

2007年08月01日

読書普及協会の清水さん

CIMG1140.JPG 写真は、左から いとー・読書普及協会(読書のすすめ社長)清水さん・バカボン鈴木さん(読書のすすめ)・上 ウッディチキン東京実行委員会尾池さんです。 今日はウッディチキン東京の尾池さんの仲立ちで読書普及協会の代表清水克衛さんと語らいました。清水さんはとてもいい方で今後ウッディチキンと交流をしていただけるということで感激です。いい時間を過ごせました。 

PL花火

CIMG1158.JPG 今日はPLの花火大会です。夜19:50から一時間の花火大会。その時間までの南大阪地区は大渋滞。ところが花火が始まる寸前からは、シーンとした街になり人々が道路に車を停め花火を眺めたり、ビルや、小高いところに登り花火を眺めます。そして花火が終わると又街が動き始めるのです。 僕はここ10年くらいPL花火大会を観れませんでしたが今年は家族と一緒に見ることが出来ました。

朝日のような・・・。

CIMG1184.JPG PL花火大会のフィナーレです。

2007年08月02日

台風の高知へ

CIMG1188.JPG 大阪l空港を飛び立つ時は、ちょっと風が強いぐらいだったのですが、高知上空では着陸出来ないほどの台風で空中を40分くらい何度も旋回、背中の筋肉が痛くなるほどのゆれの後ようやく着陸。ゲー出そうな気分の中ようやく高知到着。その後、昨年一緒に断食をしたネッツ南国の結城さんに逢いに行ったところ、横田社長も出てきて頂きビックリ感激!そして夜は台風の中、RTさんの合宿後の中間ミーティング、全員揃って23時まで、RTさんはこの厳しいなか業績アップをしている優秀サロンです。

2007年08月03日

高知から松山へ

台風一過の高知から松山へ、高速バスの待合室にいるところへRTの高木会長から電話。「高知まで車で送るきによ。」とビックリ。僕を送るためだけに車で高知から松山へ、スゴイ距離ですよ。車の中ではこれからの美容業界の社会保険加入や経営の熱い話しをずーっとしていました。夜はエルマンさんの心の経営セミナー、ウッディ松山の皆さんも来られいい時間でした。

2007年08月05日

あべのカーニバル

CIMG1295.JPG 大阪市では今月、市内各区で区民祭りが開かれています。その中でも僕の住む阿倍野区は34回目と大阪市内でも一番初めから市民祭りを開催しており今日はウチの二番目の慶君(中3)と安菜ちゃん(中1)の所属する文の里中学校ブラスバンド部が出演するので家内と応援に、ここのところ父親らしいこともしています。

2007年08月20日

モリワキ合宿

CIMG1453.JPG モリワキさんの合宿の風景です。

2007年08月21日

今年も泣かされました!

CIMG1440.JPG 写真はモリワキさんの合宿で森脇社長がスタッフの皆さんから贈られた55周年の記念額です。その後、マネージャーのみなさんや店長さんのサプライズがあり、まさか僕には・・・・と思っていましたが、僕にまで皆さんからのプレゼントだけでなく、合宿の最後にウチの家内と一番上の娘と四番目の息子が登場、これにはヤラレました。今年も泣かされました!

2007年08月22日

サマーカレッジ開催

CIMG1473.JPG 仁愛大学のみなさんと夏休み二泊三日で大学のキャンパスを借り、歓喜寺というお寺に宿泊し学ぶウッディチキン最大のイベント「サマ−カッレッジ」は今年で二年目になります。

2007年08月23日

仁愛大学教室の額

CIMG1474.JPG

2007年08月24日

サマーカレッジ大成功!

CIMG1492.JPG 学びと交流。涙と感動のサマーカレッジはことしも大成功!今年の講師は、「九州波博多BeStaff山口博美校長」・「北海道カットカットジュン川根先生」・「仁愛大学金田教授とゼミのみなさん」・「バグジー久保先生」・「福井キャノン玉木社長」・「ラッシェル大野勝次先生」・「ミスエッセンス山本真由美先生」・「トップヘア甲斐社長」という豪華メンバーお寺に宿泊し朝方まで語り明かしているにもかかわらず120名の受講者は誰一人居眠りをするひともない、という熱心さ。夢のような三日間でした。

About 2007年08月

2007年08月にブログ「心の経営セミナーBlog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年07月です。

次のアーカイブは2007年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。