« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月 アーカイブ

2007年04月03日

バグジー合宿

CIMG0096.JPG

CIMG0111.JPG

いま、日本は桜です。

CIMG0104.JPG ロサンジェルスの小山さん、メールありがとうございます。 今日本は、桜です。とっても奇麗ですよ。

2007年04月08日

四冊目「店販の達人」書き上げました!

4月8日夜21時過ぎ、なんとか締め切りギリギリ四冊目の本の原稿を書き上げました。 2月から執筆にかかり、ずーっと休日も無く、睡眠時間を削る毎日にようやく終止符が打てそうです。後はイラスト、図、などなどの作業の後、6月末には髪書房さんから発刊されます。みなさん買って下さいね。

2007年04月09日

4月9日は手術の日

CIMG8292.JPG 4月9日は、僕が11年前に脊椎腫瘍の手術をした日です。 今から11年前の今日、朝8時に全身麻酔を打ち、約13時間に及ぶ大手術を受けていました。その手術の前日の8日は心静かな日で、病院に咲いている桜の花を眺めながら、「ひょとするとこれで桜も見納めか」と思っていました。 その後、毎年MRI検査をしていますが今のところ腫瘍の再発もなく、今年も桜を見ることが出来ました。 その日手術に向う僕は「命が助かるなら何もいらない」と思い手術室に入ったものです。 このダルマは入院中いつもベッドの横に置き、「必ず復活するぞ!」といつも眺めていたダルマです。今では、その時の必死の気持ちを忘れて自分自身が思い上がってしまわないために机の前に置いています。片目を入れたのは退院後です。今では少し薄汚れていますが、僕の新生記念だと思っています。

2007年04月11日

髪書房5周年記念セミナー

髪書房さんの株主総会で次の「店販の達人」の本の講演と5周年記念セミナーで「教育について」を少し話をしました。 全国各地から一流の方々が集まり緊張しました。

2007年04月13日

モリワキさん幹部合宿

CIMG0283.JPG 昨日、今日はモリワキ美容室幹部合宿でした。 モリワキ美容室さんは4月から社会保険に加入、でも120人も社員のいるサロンですから、中途半端な覚悟では乗り切れません。今回の合宿は木、金曜日というウイークデイをつぶしてまで幹部全員が一丸となる大事な合宿、大成功さすが大家族集団、「優しいサロン」ですね。

菜食のススメ

http://jazzmens.net/vegetarian/index.html インターネットで「菜食のススメ」を見てください。 狂牛病は1グラムの肉で人にも感染し5〜20年後に発病し100%死ぬらしいです!最初の「病状は忘れっぽくなる」大丈夫ですか? 日本が一番危ないらしいですよ!!

2007年04月24日

心の経営セミナー・ワンデイ合宿

CIMG0364.JPG 4月23日大阪会場、4月24日東京会場でのワンデイ合宿の風景です。朝から夜までの一日で合宿の方法を覚え、自サロンの年間計画を作成します。

2007年04月25日

心の経営セミナー・理念、中期計画づくり

画像の確認 心の経営・理念、中期計画づくり第1回、ゲストはトップヘアー甲斐尊美社長です。この理念、中期計画作りは、少数マンツーマン形式で一件づつの状況を聞き話すという内容、一回目の甲斐社長は熱弁、話は3時間30分に及び、さらに、終了後メンバーと飲みに行くという熱ーいセミナーでした。

About 2007年04月

2007年04月にブログ「心の経営セミナーBlog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年03月です。

次のアーカイブは2007年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。